千の幸せを叶える

日々の日記 

壁をDIYでぬりました!

f:id:rieeeko:20210525001727j:image

before

↓↓↓

f:id:rieeeko:20210525001831j:image

after

 

納得のいく壁になりました。

まずは準備です。

①壁のほこりを取りました。

②コロナマスカーとマスキングテープで養生しました。

f:id:rieeeko:20210525002245j:image

コロナマスカーです。

ビニールが広がります。

f:id:rieeeko:20210525002328j:image

床、横の壁、天井はコロナマスカーで養生しました。塗っている時に不意に付いてしまう事が防げます。床は更に新聞を敷きました。

最後まとめるのに便利です。

f:id:rieeeko:20210525002548j:image

窓はマスキングテープにしました。

1〜2mm開けると剥がしやすいです。

③壁を塗ります。

f:id:rieeeko:20210525002733j:image

子供達、コテで塗っていましたが、

最終的に手になりました。

子供はやりたがります!やってみたいですよね!

汚れますので、汚れても良い服装、またはすぐ脱げる服装が良いです。

洗うと落ちます。

f:id:rieeeko:20210525002819j:image

ある程度子供に塗ってもらい、

仕上げに大人がコテで塗りました。

子供はお風呂です。

f:id:rieeeko:20210525002918j:image

⑤塗り終わったらマスキングテープ、コロナマスカーを慎重に剥がします。

新聞に丸めて捨てます。

準備が少し大変ですが、塗り始めるとあっという間でした。少し慣れてくるまで戸惑いますが、

慣れてくると楽しくなってきますよ。

上手く塗れてなくても

それがまたいい!!

家族で塗った思い出の壁。

 

f:id:rieeeko:20210525004004j:image

https://a.r10.to/h66Eei

 

色々悩んだ結果今回はこちらを使いました。

漆喰 ひとりで塗れるもん

限定カラー ワンダーアリスブルーグレー

練ってあり蓋を開けて塗るだけです。

 

コテはダイソーやホームセンターで購入しました。

粘土板にのせて塗りましたよ。

 

f:id:rieeeko:20210525004229j:image

 

子供達と楽しみながらDIYしてみてください。

ただし、汚れます‼︎

 

 

#DIY  #リフォーム #おうち時間

#子育て #ひとりで塗れるもん

#漆喰