千の幸せを叶える

日々の日記 

ラン活2022

我が家の三女は2022年4月に1年生になります。

年長になる前の3月、なってすぐの4月にはランドセル決めたって子がちらほら居ました。

早い〜!

夏休みでいいやぁと思ってた私は焦りました!

3人目って言うのもあるのかな…

全く考えて無かったのです。

焦った私は資料を取り寄せました。

私の候補は

①ガルソン 上の2人がこちらで作りました。

セイバン

この2社に絞られました。

 

娘は水色か紫が希望でした。

女の子が好きなカラーですよね。

本人が良ければいいと思うのですが、

6年間使う事を考えて、

長く使えるカラーがいいなと親の希望です。

 

そこで私の目にとまったのが

こちらです。

f:id:rieeeko:20210525011546j:image

セイバン

モデルロイヤル・レジオ クールビューティー

 

ほとんど私の一目惚れみたいなものでしたが、

娘に見せたらコレがいいと!

他にも色々見てもらったのですが、

コレにする!とネイビーを選びました。

女の子用のネイビーや黒ってなかなか納得いくものがなく、このランドセルは娘の希望も私の希望も叶えてくれたランドセルでした。

全3色 どれもステキ!

サイドの刺繍が控えめながらも可愛らしい。

 

f:id:rieeeko:20210525012354j:image

 

クラリーノってどうなのかな?って思いましたが、

軽い!

そしてお手入れがほとんどいらない。

今まで工房系の本革がいいと思っていましたが、

クラリーノもいいなと考えが変わりました。

そして、セイバンと言えば、

【天使のはね】

ですよね!

なにしろ背負いやすいらしいです。

 

f:id:rieeeko:20210525013826j:image

https://a.r10.to/hyT2yG

 

私は楽天ショップで5の付く日に購入しました。

ポイント還元されて、

早割?で10%位お安かったので

実質60000円位で購入できました。

届くの楽しみです。

 

#ランドセル #ラン活

#ラン活2022 #女の子のランドセル