千の幸せを叶える

日々の日記 

ショーツ迷子

40を手前にして

ショーツ迷子です。

 

私のお尻は大きくて、たるんでます。

引き締まりのないお尻。

ヒップ97CMです。

筋トレでもと思うのですが、

そこは今は伏せておきましょう。

現状のお尻で

いいショーツに出会えていません。

 

まず

嫌なショーツ

・食い込む、上がってくる

・締め付ける、きつい

・セクシー系

・お尻が4つになる

・鼠蹊部の食い込み、キツさ

・かゆくなる

・お腹がのる

などなど私にとって不快です。

 

では

良いショーツ

・お尻を全部包み込んでくれる

・お腹も包み込んでくれる、または乗らない

・シンプル

・程よいホールド力

・食い込まない

ショーツラインが気にならない

・肌に優しい

・履いていて楽

・洗濯に強い

もう40なので、

セクシーさとか下着のデザイン性とかはなくて良いです。

 

今履いているショーツ

ユニクロです。

www.uniqlo.com

 

しばらくずっとこれを履いています。

定番商品でいつもあり、590円というお値段もありがたい。

概ね満足なのですが、

どうしてもお尻が4つになりがちです。

 

先日レースショーツが楽と聞きまして

購入したら、思いのほかスケスケで

誰に見せる訳でもないですが、恥ずかしいです。

履き心地も悪くはないですが、良くもない感じでした。

セールで390円でした。

www.uniqlo.com

 

なかなかこれだというショーツに出会えないまま

この4、5年過ごしています。

そこで、『食い込まないショーツ』と検索してみました。

その中の一番気になったものを購入してみました。

item.rakuten.co.jp

まさにこれ!

こんなの欲しかった!

少しお値段高めですが、ノンストレスなら!

まだ届いていませんが、楽しみですね!

 

item.rakuten.co.jp

こちらも気になりました。

股上が浅いとお腹がのってしまうので、

ハイウエストがいいです。コットン素材なのが◎

 

www.fancl.co.jp

ファンケルショーツも気になりましたが

レビューがまちまちなのとお値段が高いです。

 

あと、しまむらで吟味して

2枚ショーツを購入しました。

f:id:rieeeko:20220715135652j:image

福助さんのショーツ

なんだか安心感ありませんか??

私だけかな。

家に帰ってショーツの上から試着しました。

Lだと小さくて、お腹が乗るしきつく感じて

LLに変更しました。

税込539円

綿35%


f:id:rieeeko:20220715135649j:image

こちらも同様、

LLに変更してもらいました。

夏っぽく涼しげな素材です。

 

まだしっかり着用してないので、

着用の感想は後ほど。